通年可能だが、冬は風が抜けるのと、森に囲まれているエリアは寒い。
雨が降っても、壁が被っているため登れる。
岩自体は脆い。エリアによっては終了点付近、岩場の頂点に浮石がたくさんあるため、
トップアウトやロワーダウン時は注意の事。
乳岩狭まえにトイレあり。
宇連ダムにトイレあり。
乳岩狭前の指定されたスペース。ただし、基本的にハイカー、観光者用となるため、乗り合わせで使用のこと。
ここが満車の場合は、宇連ダム(鳳来湖へ)続く道の方に大きい駐車場があるため、そこに駐車し
徒歩で乳岩狭手前駐車場へ行く。
ほとんどの人はしていませんが、駐車の際はクライマーと判別できるよう、車内にクイックドローを1つ見える箇所に掲示すること。
(最近ハイカーの人が路肩に多く駐車するのが見受けられます。クライマーはきちんと停めていると意思表示することも必要と考えます。)
鳳来峡ICからすぐにファミリーマートあり。24時間営業ではないので注意。
日当たりの良いエリアを選べば通年可能。
寒さ/暑さに強い人はいつでも登れる。
乳岩狭の入り口左側にポストがあり、そこに岩場調査の紙がある。
新城市が調査のために入れているものになるため、利用の際は記録をお願いします。
レーティングはグレード、トライ回数、コンディションなどを基に計算しています。
厳密な順位付けではありません。
レーティングの反映は即時ではないため、5分ほど時間を空けてから確認ください。